人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィーン在住ピアニスト吉澤京子のらくがき帳
by kyoyoshi215
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
About me
ライフログ
モモ&ルナ載ってるよ
ゆる猫びより [PR]

5月号で連載終了!
PIANO STYLE (ピアノスタイル Vol.12) リットーミュージック・ムック [PR]

兄貴の最新アルバム
JAPAN [PR]

Hajime [PR]

THE VOYAGE [PR]

Echo from Another Side of the Universe [PR]

MUSIC FROM THE EDGE OF THE UNIVERSE [PR]

マーラー弾いてます。
「それが答えだ!」サントラ・クラシック・ヴァージョン2 マエストロ鳴瀬望~名場面曲集 [PR]

カテゴリ
全体
らくがき
ねこ
音楽
美味しいもの
街・人・風景(ヨーロッパ)
街・人・風景(日本)
街・人・風景(アジア)
あいさつ
いきもの
病気
未分類
以前の記事
2011年 04月
2011年 03月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

川下り

今夏は例年になく充実したアウトドアライフを送っている私。
こんなに毎日しつこいくらいいい天気が続くと益々拍車がかかって・・・。
川下り_a0028065_18554859.jpg
昨日はウィーンから車で一時間半ほど離れたNiederösterriech州のSchwarza川へ行って川下りしてきました!川下り_a0028065_7364974.jpg周りの景色の素晴らしさもさることながら、川の水の美しさに感動!感動!こんな透き通って蒼い水、そうそうお目にかかれない!無人島の海ったらこんなかしら〜(笑)なんて思うくらい。それもそのはず。この水、飲み水です。この川が流れるHöllental(ヘッレン谷)は1873年にフランツ・ヨーゼフ皇帝の指示で建設されたウィーンに引かれた初めての水道路の通り道。なんと200km近い距離をポンプなしで流れていっているというのだから驚き。ちなみにウィーンの水道水はこのルート以外にあと3本のルートを通って運ばれています。どれもアルプスの湧き水。ウィーンの飲み水に慣れていると東京都内のお水なんてぜ〜ったいに口に出来ません・・・。

その川の中を約3kmほど歩いたり泳いだり。とにかく水がおっそろしく冷たいからずっと全身入ったままだとほんと凍えちゃうので、膝までくらいのところをジャブジャブと歩くのがほとんど。時々じゃぶんと深いところに入って流れに身を任せてどんぶらこ、どんぶらこと流れていく。なんて気持ちいいんでしょぉぉ!!!所々にある中州にはのんびりと日光浴をするひと、家族連れなどがぼちぼちいるけど私たちみたいに川歩き(!?)をしている人は見かけなかったなぁ。夏のヴァカンスシーズンとは言え平日ですし〜!笑。
帰路は谷に沿って通っているハイキング道を闊歩。駐車場に止めてある車の上に濡れた靴を乗っけて乾かす間、裸足でそばのガストハウスへ。こんなときのビールって格段に美味しく感じるんだよね♪
南の島へヴァカンス〜なんてしなくてもウィーンの近郊は大自然の宝庫。海だけはないけどぜ〜んぜん不足ない!新発見の日々です。

川下り中はもちろんカメラ持参してなかったので残念ながら写真はないの。
天気はいいし素材はいいしで、絶好の撮影チャンスだったんだけどね。
ネット上で綺麗な写真見つけたので拝借しました。
(著作権の問題チェック済みですのでご心配なく)
川下り_a0028065_873195.jpg
川下り_a0028065_875562.jpg


♪クリック♪
川下り_a0028065_19481258.gif
by kyoyoshi215 | 2006-07-20 23:11 | 街・人・風景(ヨーロッパ)