ウィーン在住ピアニスト吉澤京子のらくがき帳
by kyoyoshi215
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
About me
ライフログ
モモ&ルナ載ってるよ
ゆる猫びより

5月号で連載終了!
PIANO STYLE (ピアノスタイル Vol.12) リットーミュージック・ムック

兄貴の最新アルバム
JAPAN

Hajime

THE VOYAGE

Echo from Another Side of the Universe

MUSIC FROM THE EDGE OF THE UNIVERSE

マーラー弾いてます。
「それが答えだ!」サントラ・クラシック・ヴァージョン2 マエストロ鳴瀬望~名場面曲集

カテゴリ
全体
らくがき
ねこ
音楽
美味しいもの
街・人・風景(ヨーロッパ)
街・人・風景(日本)
街・人・風景(アジア)
あいさつ
いきもの
病気
未分類
以前の記事
2011年 04月
2011年 03月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
最新のトラックバック
白井晃?
from b-shark.biz
京都観光について
from 年金生活になっても豊かに暮ら..
ウイーンにおける演奏が聴..
from **♪* 今日もいい日 *♪**
お菓子材料 カカオマス
from 簡単料理レシピ【お菓子作りか..
生チョコレート
from 抹茶スイーツ大好き! 【この..
モーツァルトだいすき
from モーツァルトだいすき
シェーンブルン宮殿〔オー..
from ブログで情報収集!Blog-..
ブレヒトとコルンゴルト
from ベルリン中央駅 
kikiちゃん
from +
h a p p y
from m o n o l o g ..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

盛り上がったよ♪

昨夜は思いっきり盛り上がっちゃいましたよ〜♪
何がって、もちろんサッカー!オーストリア対ポーランド。

ジングアカデミー室内合唱団のプローベが10時までの予定だったから最後30分しか見られないと思っていたら。。。指揮者のハインツくん、ちゃんとみんなの気持ちわかってたのね〜。9時にはプローベ終了。土曜日に控えたコンサートのための最後の練習だったのだけどね。

コンツェルトハウスのとなりは冬期はスケートリンクで、数年前から夏期には、sand in the city(街中の砂浜)と銘打って、海のないビーチもどきの広場に屋台が出てビアガーデンみたいになっているんだけど、そこへ直行。到着して観戦し始めたその瞬間、ポーランドのゴールが決まり、がっくり。。。試合開始35分くらいだったかな。まだまだ時間はある!と応援するも、やっぱりなんだかとろいオーストリアチーム。いらいらしつつハーフタイムへ。

合唱団のメンバーが予約していた飲み屋へ移動。もちろん大きな画面でサッカー中継中。みんなビール片手に画面に釘付けで食事どころじゃありません。とにかくちょっとしたチャンスがあるたびに大盛り上がりするんだけど、全然ゴールにつながらない!とろい!素人の私でもドイツとかポルトガルとかのチームと全然動きが違うのがわかっちゃうくらい、残念ながらちょ〜っとレベルが違うかな〜って感じ。それでも想像していたよりず〜っとましで結構感心しているけどね。

でもでもやっぱりがんばって〜っ!と祈りつつ、フラストレーションをためつつ観戦。いよいよ後半も90分が過ぎ、ロスタイム3分と表示されて、あ〜これで今宵も点が入ることなくぷすぷすと欲求不満で終わってしまうのね〜〜〜。。。とみなが限りなく100%に近くあきらめていたそのとき!!
相手チームのファールでなんとペナルティーキックの権利をもらっちゃったのだ!ポーランドにとってはなんとも不幸なことだったけど、審判はちゃんと見ていたんだぞ〜、君らがオーストリア選手を捕まえてゴールの邪魔してたの。

そこからの数分が昨夜の大クライマックス。みなで「ぉぉぉぉおおおお!」とクレッシェンドでキックを促し(ってスタジアムにいるわけじゃないから選手に聞こえるわけじゃないんだけどね)。。。ゴールキーパーが、蹴られたボールと反対方向に飛ぶのが見えた途端にゴール内に転がるボールが見えて・・・その瞬間の騒ぎといったら、それはもうまるでオーストリアが優勝したんかい!ってな盛り上がり様でした。久しぶりにスポーツ観戦で思いっきり歓声を上げて大発散!!!万歳して飛び上がる面々。こんな刺激的なクライマックスが待っているなんて誰もが想像もしていなくて、90分以上いらいらさせられただけにそのグラフ右上がり度たるや大地震なみ。
「まるで下手なセックスみたいだわ」とぷんぷんしていた友人もその不満は帳消しになったようで、昂揚して顔が真っ赤になるわ、見知らぬ人たちと抱き合って喜ぶわ、狂喜の沙汰でありました。かく言う私もきゃ〜きゃ〜甲高い声がかなりうるさかったとようで、友人に耳をふさがれてしまいました。笑。

そのまま試合は引き分けで終了。でもこれでオーストリアの望みはつながれたわけです。準々決勝へ進むには次のドイツ戦で勝たなければいけないので、まず無理だけど。悪いことにそのドイツが昨日クロアチアに負けちゃったものだから、彼らも勝たないと先に進めないってことで気合いの入り方が違うし。でも、一縷の望みのない状態とはそれこそ雲泥の差があります、気持の上で。。。

オーストリア対ドイツ。月曜日です。またまた9時までプローベがあるので最初からは無理だけど速攻でテレビにかじりつきます!奇跡が起こらないとは誰も断言できない!

ちなみに、今日は「アンネの日記」のゲネプロでした。サッカー観戦の合間にちゃんとお仕事してますよ〜。(じゃなくて、仕事の合間にサッカーでしょう。)日に日に良くなっているのできっといい公演になることでしょう。私の「ながら練習」もちゃんと機能していたようです。。。笑。

♪クリック♪a0028065_19481258.gif
[PR]
by kyoyoshi215 | 2008-06-14 09:35 | 街・人・風景(ヨーロッパ)