人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィーン在住ピアニスト吉澤京子のらくがき帳
by kyoyoshi215
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
About me
ライフログ
モモ&ルナ載ってるよ
ゆる猫びより [PR]

5月号で連載終了!
PIANO STYLE (ピアノスタイル Vol.12) リットーミュージック・ムック [PR]

兄貴の最新アルバム
JAPAN [PR]

Hajime [PR]

THE VOYAGE [PR]

Echo from Another Side of the Universe [PR]

MUSIC FROM THE EDGE OF THE UNIVERSE [PR]

マーラー弾いてます。
「それが答えだ!」サントラ・クラシック・ヴァージョン2 マエストロ鳴瀬望~名場面曲集 [PR]

カテゴリ
全体
らくがき
ねこ
音楽
美味しいもの
街・人・風景(ヨーロッパ)
街・人・風景(日本)
街・人・風景(アジア)
あいさつ
いきもの
病気
未分類
以前の記事
2011年 04月
2011年 03月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

モモ&ルナ@ケルンテン

今回初めて外に出たモモとルナ。最初は怖々していて玄関から2m以内をうろうろするのみですぐに家に逃げてしまった二匹。とくにモモは超のつく臆病ぶりで、腰がひけひけ。。。ニワトリやかもに撃退されるしまつ。。。汗。とっても神経質なところを見せていました。それに対してルナは見事な天然ぶりを発揮。怖いもの知らずというか、無謀にもかもやひよこを狙ったり・・・もちろん結局撃退されるんですけどね。でも、とにかく知り尽くしたいタイプなのか、どこまでもどんどんと出て行ってしまうので少々心配になるくらいでした!普段はつけない首輪(連絡先付き)をつけさせたのは飼い主安心剤。家猫は普通どこかへ行ってしまうことはないし、ちゃんと戻って来るものだけど、気分的に・・・ね。
モモ&ルナ@ケルンテン_a0028065_20122460.jpg
モモ&ルナ@ケルンテン_a0028065_20541492.jpg
モモ&ルナ@ケルンテン_a0028065_20124931.jpg
モモ&ルナ@ケルンテン_a0028065_2013986.jpg
モモ&ルナ@ケルンテン_a0028065_20132775.jpg

私はこの一週間またウィーンで仕事なのですが、モモ&ルナはケルンテンにおいてきました。寂しい〜。泣。でも、また来週私もあちらに行けるし、にゃんこたちのためにはせっかく環境に慣れてきて外に出るのが楽しくなってきたところなので、それがベストでしょうということになったのです。
モモ&ルナ@ケルンテン_a0028065_2052041.jpg

リリーちゃんの新しい子供ちゃんたちは今生後5週間でやんちゃざかり。実は彼らがモモ&ルナにとっては大いなる脅威のようです。犬のシンディーやほかの猫にはあまり時間がかからず慣れたのに、一週間経っても仔猫たちを避けまくり、寄ってきようものなら「うぅぅぅ・・・シャァァァ・・・」と威嚇して、それでももっと近寄ってくる怖いもの知らずの仔猫には猫パンチを食らわす始末。。。ここでもモモが思いっきり神経質に反応。いい意味でルナはおバカさんというか、いい具合に鈍感というか、モモほどひどくないのですが。もしかして、もう一匹?なんて野望を抱いていた私にとってはもうひとつ大きなハードルができてしまいました。
・・・って、諦めるいい理由になるけど。笑。
by kyoyoshi215 | 2009-07-08 20:55 | ねこ